私の脱毛方法と脱毛に関する疑問について

私はムダ毛が濃いほうなので、しょっちゅう脱毛を行っているのですが、他の人はどれくらいの頻度でムダ毛の処理をしているんだろうといつも疑問に思います。だからといって周囲の人にいきなり聞くのも厚かましいような気がして、疑問に思いつつも聞くことができません。

それに私が脱毛をしている回数より極端に少なかったりしたら、それはそれでショックだし、改めて自分の毛深さを思い知らされそうなので、なるべく周りの人たちとはムダ毛の話をしないようにとしてしまう私です。
そんな私の脱毛方法は場所によって変わってくるのですが、例えば手足は範囲が広いので脱毛クリームである程度処理をしてから、残った毛は毛抜きやカミソリで処理をしていきます。またワキは処理後の黒ずみも気になるので、脱毛したあとには化粧水や保湿クリームを使って保湿ケアを行うようにしてます。

脱毛サロン通い中!両脇脱毛のあとはVIO脱毛

脱毛サロンに行って両脇の脱毛をしてもらいました。以前はT字カミソリで脱毛をしていたのですが、どうしても毛穴のプツプツが目立ち、赤くなったりヒリヒリと痛くなったりするので、自己処理に限界を感じていました。 脱毛サロンに行くのは初めてなので、まずは脇の脱毛をしてもらって、もし良かったら別の部分の脱毛をしてもらおうと思っていました。

両脇がツルツルになって大満足なので、今度はVIO脱毛をしてもらう予定です。こちらも自己処理ではかなり難しいと感じていました。 親しい友達にもなかなか聞けないVIO脱毛、すぐに肌荒れするので処理が大変でしたが、プロの方にしてもらうのでこの悩みがなくなると思います。結局全身脱毛するかもしれません。自分の肌がこんなにしっとりキレイになるなんて、まるで夢のようです。高いお金を払っても価値がありますね。